月別アーカイブ: 2015年7月

比叡山延暦寺

こんにちは~!同窓会プランナーのT.Yです。

この3連休に、比叡山に行ってきました。

なぜ比叡山かというと、特に目的はなかったのですが、

『比叡山延暦寺!!』という響きだけで選びました(^o^;)

ケーブルで山頂に上がると、琵琶湖が見渡せるのですが、

なんせ台風が過ぎ去った後の雨の日。

濃霧で何も見えませんでした(´Д`;;)

他の観光客は『竹田城みたいだね』と感動していましたが、

兵庫から滋賀まで来たのに竹田城…

青紅葉が凄く綺麗だったので、次は紅葉の季節に行こうと思います♪

本来なら琵琶湖が見えるはず…

本来なら琵琶湖が見えるはず…


台風vs…

こんにちは!同窓会プランナーのM.Tです(^^)

今週末から3連休♪とウキウキされている方も多いと思いますが、
ゆっくりゆっくり日本に近づいてきていますね!

…台風が(._.)

雨が降れば、暑い暑い毎日も少しは涼しくなるかもしれませんが、
やはり予定が潰れてしまったり、大雨・暴風の被害が心配ですよね。

日本からそれるか、早く温帯低気圧に変わりますように…( ´・・人 ☆彡

…(台風を呼んだこともある程の雨女の)M.Tの祈りでした☆


夏といえば

こんにちは♪同窓会プランナーのK.Iです。

夏!がやってきましたね。

夏といえば、、、色んな事が思い浮かびますが、

最近はビアガーデンしか思い浮かびません。。。m(__)m    でも行ったことはないのです。

毎年「行きたいな~」で終わってしまっています(;_;)

・・・今年こそは参戦したいです♪

暑いのはあまり好きではありませんが、

楽しいことを思い浮かべて、夏を乗り切りたいと思います(^^)/

 

 

 


週末♫

こんにちは。同窓会プランナーA.Tです。

最近の週末は、家庭菜園の世話をしています。

雑草を抜いたり、肥料をやったり、ニョロニョロ、ミミズが大の苦手ですが、美味しいピカピカの野菜ができることを楽しみに頑張ってます(^-^)

先日、トマトの酒蒸しをご馳走になりました。丸ごとのトマトをお酒で蒸して、皮をむいただけのシンプルなお料理ですが、不思議と酸味が消え、甘みがギュッと濃くなって、とても美味しかったです。

旬な野菜を美味しくいただけるって本当に幸せですね〜♡

うちの夏野菜、たくさん収穫できるといいな(^-^)♫

 

 

 


友達

こんにちは、同窓会プランナーのT.Fです。

この間、高校の同級生と、当時の担任の先生とで、食事に行きました(^^)

昔話に花を咲かせたり、各々の仕事やプライベートの事を話したり、

また、これからの将来について熱く語り合いました。

数時間だけでしたが、当時を色々と振り返ったことによって、

高校生に戻ったような感覚になりました♡

そして、この先何十年も付き合って行けるような友達がいることの幸せを感じました。

一緒に過ごして、なんでも相談できる関係ってステキですね(*^^*)