月別アーカイブ: 2017年10月

秋祭り

こんにちは、同窓会プランナーのH.Yです(^^♪

先日10月21日・22日は、地元の魚吹八幡神社で秋祭りが行われました。

IMG_9429

今年は休日ということもあり、多くの人が見物しにくることだろうと思っていました。

がしかし、今年は台風が接近していた為、雨が降りました。

せっかくの休日でしたが、早めに切り上げたようです・・・(´・ω・`)

屋台に合羽を着せた姿も毎回見れるわけではないので、これはこれで・・・、ということにしておきましょう。

 

宵宮では「ちょうちん練り」と言ってちょうちん同士をぶつけ合わせるのですが、

今年はバナナが好物の黄色い某キャラクターがちょうちんになっていました。笑

 

地元を離れていた人が祭りのために帰ってくるので、

懐かしい旧友に再会できることもあるのです。(^^♪

 

秋祭りも終わり、もう11月です。

少しずつ2017年も終わりに近づいてきました。

頑張っていきましょう!

 

 


ママはパワフル!

こんにちわ。同窓会プランナーa.tです。

寒くなってきましたね!いかがお過ごしですか?

先週末、近所の女子2人と女子会をしました。

3人、4人の子どものいるママで、日曜日の午後、子どもたちを

パパに預けてひとときのリフレッシュタイム♪

 

家事に子育てに忙しいママも、時間をつくってどんどん外に

出たい!友だちにもたくさん会いたい!!彼女たちからのパワフルな

エネルギーに満たされ、とても楽しい時間を過ごすことが

できました。

 

子育て中のママ、同窓会にもどんどん参加して欲しいです。

応援しています(^_-)-☆