月別アーカイブ: 2018年7月

会場さがし

 

同窓会の開催が決まったら、まずする事は会場探しです。

ホテル・レストラン・居酒屋・・・

いろいろ選択肢はありますが、Reフレンズでは、以下の理由で、ホテルでの開催を

オススメしています。

 

理由その1 大人数でも大丈夫♪

ホテルの宴会場は、レストランや居酒屋にくらべ、大勢の人を収容できる広さがあります。

出欠をとった結果、会場に入りきらない!等の心配が少なく、とても便利です。

 

理由その2 立地の良い場所にある♪

会場選びで立地は重要です。ホテルは、割合、駅前など交通の便利なところにあります。

お酒を飲む方が多いので、電車の駅から徒歩圏内の場所が良いですよね。

万が一、すこし駅から遠い場所でも、無料の送迎バスがある所が多いので、チェックしましょう。

 

理由その3 特別感がある♪

ホテルに行く機会って、なかなかないですよね。

記念日や結婚式くらいしか行かない方がほとんどだと思います。

ホテルのグレードにもよりますが、『このホテルに行ってみたい』『豪華な料理が食べたい』

『ホテルなんだからオシャレしなきゃ』ってウキウキしますね♪

 

過去に、『ホテルで開催されるという事は、きちんとした同窓会だから』という理由で

旦那様or奥様が参加を許してくれたという話もありました。

 

ホテルは、レストランや居酒屋に比べて料金が高いというデメリットがありますが、

それに見合ったサービスを提供してくれます。

 

また、ほとんどのホテルに『同窓会プラン』があり、お食事のほか、必要な設備なども

プランに含まれているケースが多くあります。

 

Reフレンズのおまかせパックでは、会場の手配も代行しています。

開催希望地をおっしゃっていただければ、会場をピックアップしますので、

お気軽にご相談ください(^^♪

 


ホームページの掲示板を活用してみませんか?

 

こんにちは!

 

全国高等学校選手権大会の時期がやってきましたね!

連日テレビや新聞などを見て全国の高校球児の活躍を応援しております!

 

高校野球を見ていると、元気と感動を貰うと同時に、自分の高校生活が懐かしく

思い出されます。

県外に出たきり会えていない友達や先生は今どうしているだろうか?近況も

気になりますね。

 

同窓会に参加して、直接お話をするのが一番だとは思いますが、中にはどうしても

用事があって出席できないという方もいらっしゃいますよね。

そういう時にぜひ活用していただきたいのが、ホームページの掲示板です!

Reフレンズには、同窓会専用ホームページ開設のサービスがついており、掲示板のページが

あります。

 

「今は〇〇県で家族3人、楽しく過ごしてます!当日会えるのが楽しみだね!」

 

「今は留学していて出席できません〜」

 

といったように、近況報告や同窓会に向けての気持ちを書き込んでみましょう!

今までなかなか連絡を取れていなくても、同級生のことは気になるものです。

「へ〜!〇〇さんはこんなことしてるんだ〜!」と知ることができます。

 

もちろん掲示板ですので、メッセージのやりとりも可能です。

連絡先がわからなくて、普段はお話しできない先生方やお友達と掲示板上で

再会できるのもワクワクしますよ。

 

是非Reフレンズをご活用ください(^^♪


再会のチャンス♪

 

同窓会は、たくさんの友だちと再会するチャンスです。

あなたは、どんな人と再会したいですか?

 

仲の良かったあの子、学年で目立っていたあの人、そして名物先生・・・

同窓会の案内が届くと、いろんな人の顔や思い出が浮かんできて、ちょっぴり

わくわく、どきどきしますね。

 

また、実際、どんな人が参加するのか、とても気になりますね。

 

サラトのReフレンズでは、HPの開設を行っており、参加予定者の名前を

見ることができます。

この機能は、ご利用いただいている方から大変好評をいただいています。

 

また、参加しようか迷っている人も、誰が来るか知ることで、参加しやすくなります。

 

HPは、個人で立ち上げることもできますが、定期的な更新等は、大変面倒です。

Reフレンズでは、このようなHPのメンテナンス作業も代行しています。

 

みなさまに良い再会のチャンスがありますように。

是非、Reフレンズをご利用ください(^_-)-☆

 

ともーる40

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる