旅先での出会い

こんにちは!同窓会プランナーのT.Yです。

先日、北海道に旅行に行ってきました(^o^)/

計画を立てる際に、食事だけは何も決めずに出発したのですが、

1日目の小樽で偶然、食べ歩きが趣味の情報誌のカメラマンをしている方に声をかけられ、

これからの日程を聞かれ、泊まるホテルの近くのラーメン屋や

ススキノのおススメのお店、安くで食べられる海鮮のお店など、、、

行く先々の近場の隠れ家~『これだけは食べとけ!』というスイーツまで、

たくさん教えていただきました!!

おかげで、お店を探すタイムロスもなく、

聞いてなかったら絶対入らないようなこじんまりとした

お店で、地元の方とお話ししながら美味しいご飯が食べられました(´u`)

 

最近、ここ姫路も沢山の観光客で賑わっていますが、

私は美味しいお店や観光名所を聞かれても何も答えられないな…

と、もっと地元の事を勉強しようと反省しました(==;;)