個人情報について その2

こんにちは。寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

さて、前回のブログで、個人情報の取扱いについて、「プライバシーマーク取得業者

のため安心です!」とお話しさせていただきましたが、プライバシーマークとはどんなもの

かご存知でしょうか?

 

プライバシーマークとは個人情報を適切に取り扱う事業者を示す信頼のマークです。

 

一般社団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)によって審査が行われます。

個人情報を基準に沿って適切に取り扱っているかを評価し、個人情報を適切に取り扱うことのできる企業や団体を審査し認定する制度をプライバシーマーク制度といい、認定された付与事業者のみに「プライバシーマークの使用」が認められています。

 

詳しくは下記のサイトをご覧ください。

https://privacymark.jp/system/about/grant_and_unit.html

 

サラトでは2001年に取得し、以来2年毎に行われる厳しい審査をクリアしています。

安心してお気軽にお問い合わせください。

 

 

平成29年もいよいよ残すところあと4日となりましたね。

今年もたくさんの幹事様にお世話になりました。ありがとうございました!

来年も皆様にとって素晴らしい出会いがありますよう心よりお祈り申し上げます(^^)/

プライバシーマーク(9)