同窓会の準備は進んでいますか?

 

8月に入り、お盆に開催予定の同窓会は、準備も、いよいよ大詰めですね(´▽`*)

 

当日「困った!どうしよう!」ということがないように、早めに確認・打ち合わせをして、

準備万端で余裕を持って当日を迎えましょう。

 

 

<返事保留の方への出欠確認は、行えていますか?>

会場に参加人数を伝える日に間に合うように、出欠を保留としている人へ確認を行いましょう。

LINEやSNSで「もうすぐ同窓会だよ!」と発信してもいいですね。

 

<予算内に収まりそうですか?>

出席者の人数がわかってきた頃ですので、もう一度、会費収入と支出の確認を行いましょう。

最初に考えていた試算から状況が変わっているかもしれません。

「いつのまにか経費が会費を上回ってる!」なんてことがないように、再度計算しましょう。

 

<会場との打ち合わせは、万全ですか?>

会場への注文内容に行き違いがあると大変です!

料理やドリンクの経費、他会場費として必要な金額の確認、テーブルセッティングなど、会場担当

者との打ち合わせを入念に行いましょう。

 

<幹事メンバーの役割分担は出来ていますか?>

当日も幹事さんのお仕事はたくさんあります。参加者の誘導や会費の集金など、あらかじめ役割を

決めておくことで、スムーズに進めることが出来ます。

「私は何をしたらよかったかしら?」ということがないよう、役割分担を明確にしておきましょ

う。

 

<当日のスケジュールは計画出来ていますか?>

会の流れ(開会の挨拶、乾杯・歓談・閉会の挨拶等)を決めて、司会者のみならず幹事内で

共有し、当日、限られた時間の中でスムーズに進行できるようにしましょう。

 

幹事様の準備は、たくさんありますね!リストアップして、確認モレを防ぎましょう。

 

最後に、一番大事な準備は、元気に同窓会当日を迎えることです。

梅雨も明け、一気に夏本番です。

体調管理に気をつけて、日々をお過ごしください(o´▽`o)

 

ともーる03

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる