出欠のとりまとめについて

 

もう3月になりますね!

年度末に向けてお仕事が忙しくなるという方も多いのではないでしょうか?

忙しい時ほど体調を崩しやすくなりますので、栄養のあるものを食べて、しっかり休養をとり、忙しいこの時期を乗り切りましょう!

 

さて、案内状の発送と同級生へのお声掛けをしたら、今度は出欠管理をしましょう。

 

出欠はがきやSNS、ホームページなど様々な方法で返ってくる出欠回答を、エクセルなどのデータにまとめて、幹事内で情報共有しましょう。

集まった情報を幹事内で共有することで、返事のない方への確認連絡や参加の呼びかけをスムーズに行うことができます。

その際、出欠回答をいただいていない方のチェックのために、欠席の連絡があった方も管理をしておくようにしましょう。

 

また、案内が宛先不明で戻ってきた方は、住所録を更新し、転居先不明の方を把握しておくことも大切です!

住所がわからない方、宛先不明となった方については、SNSやホームページ等に掲載し、連絡先を知っている方から情報を集めましょう。

すぐに本人が見つからなくても、何人かの同級生をあたっているうちに、本人にたどり着くことがあります。

連絡先がわかった方には、案内状を発送して、出欠の返事をもらいましょう。

 

案内状を発送してから同窓会開催までの数か月間、たくさん返ってくる出欠回答を管理することは、大変ですよね。

Reフレンズでは、煩雑な出欠管理もサポートします。

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

株式会社サラト

同窓会幹事代行Reフレンズ係

https://www.refriends.net/

 

ともーる01

 

 

 

Reフレンズキャラクター もとーる