節目の年に同窓会をしよう!

 

お盆を過ぎ、徐々に暑さもゆるんできました。もうすぐ秋ですね。

さて、同窓会を開催するタイミングっていつでしょう?

 

卒業後10年、20年等、○○周年のタイミングで開催される方が多くいらっしゃいます。

また、長寿のお祝いの年に重ねて開催されることもよくあります。

 

60歳→還暦

70歳→古希

77歳→喜寿

80歳→傘寿

88歳→米寿

90歳→卒寿

99歳→白寿

100歳→百寿・紀寿

 

このような卒業後○○周年、還暦、○○歳記念等、記念同窓会は参加者が多く集まりやすいです。

また、行事ごとに絡めて開催するパターンもあります。

今年であれば、元号が変わるというなかなかない年だったので、「令和最初の同窓会!」とスローガンを掲げる同窓会もありました。

 

節目の年に同窓生の皆さんでお祝いできるなんて素敵ですね(*’▽’)

2020年には東京でオリンピックが開催されるので、記念すべきオリンピックイヤーに同窓会を開催されてはいかがでしょうか。

 

サラトは皆様にご友人との再会を楽しんでいただけるよう、同窓会のお手伝いをさせていただいています。もし、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(‘◇’)

 

ともーる_令和

 

 

 

Reフレンズキャラクター「ともーる」