同窓会の案内状について

気づけば10月、今年も残り3か月ですね。まだまだ残暑厳しいですが、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

さて、今回は、同窓会の案内状をどんな内容にしたらよいか、ご説明したいと思います。

 

まず、案内文の内容としては、幹事挨拶、日時、会場、会費、返信締切日を記載しましょう。

返信の最終締切日を少し早めの時期(同窓会当日より2週間前程度)に設定すると、早めに参加人数を把握し、料理の注文数などを検討する時間を作ることができます。

また、急な予定変更時の連絡方法として、幹事への連絡方法を案内状に記載しておき、無断のドタキャンを防ぐようにしましょう。

 

【案内状例】

タイトル:〇〇県立サラト高等学校「第△回生同窓会」のお知らせ

幹事挨拶:

拝啓 清秋の候、皆様には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度、サラト高等学校第△回生同窓会を開催いたします。

恩師の先生、旧友のみんなと楽しく集い、懐かしい話に花をさかせませんか。

発起人一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬 具

発起人代表(幹事)サラト太郎(1組)

 

日時:令和○年○月○○日(日)

△△:△△~△△:△△(受付△△:△△~)

会場:□□□□□ □□の間(3F)

JR□□駅より徒歩□□分

〒000-0000 ○○市○○○○○(TEL 000-0000-0000)

会費:△△,△△△円

ご出欠:○月○○日までにご返信ください。

(会場手配の都合がございますので、出来る限り早めにご返事ください。)

連絡先:発起人代表(幹事)サラト太郎

TEL 000-0000-0000  E-mail □□□@□□□□

 

Reフレンズにお申込みいただけましたら、幹事様には案内状の内容を確認してもらうだけで、あとはこちらで印刷発送をすべて承ります。新しく住所が分かった方への追加発送も行いますので、少しでも雑務を減らしたいな……とお考えの方は是非ご連絡くださいませ(^^♪

ともーる手紙

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる