同窓会の余興について

 

同窓会当日の余興について悩む幹事様も多いのではないでしょうか。

 

先日、ある同窓会の幹事様から、「当日どんなことをしたら盛り上がるでしょうか?」といったお問い合わせを受けました。

同窓会は、久しぶりに集まる仲間と話が弾むと、あっという間に時間が過ぎて行きます。

あまり凝った余興は、必要ありませんが、もし何かをしたいとお考えの場合は、次のような余興は

いかがでしょうか?

 

 

1.当時の思い出クイズ

「食堂の定番メニューといえば?」「体育の名物先生といえば?」「流行っていたドラマの名前は?」等在学当時にまつわる問題を出すと、当時を思い出して、参加者の会話も弾みます♪

 

2.遠方からの参加者に一言インタビュー

卒業後、故郷を離れて暮らしている旧友に簡単に一言、近況などをお話ししてもらいましょう。遠くからはるばる会いに来てくれたことに、嬉しさと懐かしさで、会場も盛り上がります♪

 

3.スライドショーの上映

幹事様にそれなりの技術と手間はかかりますが、学生当時の写真を集めてスライドショーを上映すると喜んでいただけます。

ただ、プロジェクターやスクリーンが必要となりますので、会場にレンタルできるかどうかや料金などを確認する必要があります。余裕をもって、準備を行いましょう。

 

同窓会は、懐かしい旧友が集まる場です。当時を思い出せる同窓会ならではの企画を楽しみましょう!ぜひご参考ください(*’▽’)

 

株式会社サラト

同窓会幹事代行Reフレンズ係

https://www.refriends.net/

 

ともーる37

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる