ホームページを活用しよう!

2019年も残すところあと1ヵ月。

来年はいよいよオリンピックが開催されます♪

今回はどのような感動が待っているのか、楽しみですね(*^^*)

 

 

さて、本日はReフレンズのホームページ開設サービスについてお話します。

Reフレンズのプランには、ホームページの開設がついています。

 

ホームページを開設するメリットは、3つあります。

 

①参加者を増やすことができる

②参加できない人も楽しめる

③思い出の共有ができる

 

 

 

①参加者を増やすことができる。

その理由は、2つあります。

 

ひとつは、Reフレンズでは、ホームページに参加する人の名前を掲載します。

「誰が参加するのか」誰もが気になるところですよね。

あの子がいるならわたしも!と参加してくれる方が増える効果があります。

 

もうひとつは、転居先のわからない方のお名前を掲載します。転居先のわからない方へは、同窓会の案内状を送ることができません。

ホームページを見た人が、「〇〇さんは、同窓会があることを知らないようだから、教えてあげよう!」と幹事様に協力してくれるメリットがあります。

1人でも多くの人に同窓会開催の情報を伝えることができれば、参加率アップにつながります!

 

 

②参加できない人も楽しめる

ホームページには、掲示板があります。

近況報告の書き込みや、メッセージのやり取りで当時の友だちと交流することができます。

 

今回は、参加できないけれど、同窓会の案内をもらって、懐かしかったよ!そんな書き込みもよく目にします。

 

普段はお話しできない恩師やお友達と掲示板上で再会できるのもワクワクしますね♪

 

 

③思い出の共有ができる。

同窓会開催後に当日の写真をアップします。

「〇〇君、〇〇さん、久しぶりに会えたね!」「そうそう、こんな話をしたね!」

同窓会の楽しい時間を思い出すことができます。

 

もちろん、参加できなかった人も懐かしい顔をみて、思い出を共有することができます。

 

 

 

 

このようにホームページを活用すれば、同窓会をみんなで楽しむことができます!

また、ホームページの開設と更新は、すべてReフレンズスタッフが行いますので、幹事様は、ラクチンです♪

 

 

ぜひ、お気軽にご相談ください\(^o^)/

 

ともーる_黒板

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる